FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
緊急地震速報 受信機 モニターの最新情報
2007 / 09 / 25 ( Tue )
緊急地震速報 受信機
地震が来るのが、事前に分かる、緊急地震速報受信機 デジタルなまず 最近マスコミ等に取り上げられて話題になっている、 緊急地震速報を受信する装置『デジタルなまず』 気象庁より配信される緊急地震速報が、10月1日から一般家庭への提供も可能になり . ...(続きを読む)


10月より緊急地震速報実施。
話を戻しまして、緊急地震速報関連。 この事に因んで、悪事を働く輩がちらほらと出ているようです。 行政機関が緊急地震速報の受信機を義務化しているかのように虚偽の説明を行い、購入を促す業者がいるんだとか。 被害者にならぬ様、ご注意下さいませ。 ...(続きを読む)


大きな地震が来るゾ~!マンションのインターホンが地震を知らせる
さきほどの緊急地震速報は誤りでした。ご安心ください。」 と修正までしてくれるそうです。 お値段の方ですが、 100戸の場合で約1800万円。 これに緊急地震速報の受信機となる「地震インターフェース」が必要とのことです。 地震速報付きインターホンは、 ...(続きを読む)


「緊急地震速報」受信機の生産急ピッチ
地震発生直後に大きな揺れが来るのを事前に知らせる気象庁の「緊急地震速報」の一般提供が10月からはじまるのを前に、地震計や寒暖計などの防災気象機器メーカー大手、明星電気(本社・群馬県伊勢崎市)では業務用受信端末の生産が続いている。 ...(続きを読む)


緊急地震速報 受信機 10/1より配信開始
緊急地震速報が10/1より運用開始です。 これが受信機。 ・・・速報、知ってます? 地震が起きて、すぐ、ネットワーク経由でデータが送られてきます。 数秒前には地震がわかります。 たった数秒です。 でも、 数秒あったら、かなりの災害が軽減されると ...(続きを読む)



2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送...
2007年10月から緊急地震速報が始まりますが、デジタル放送においてはアナログ放送に比べてタイムラグがあり放送に若干(数秒)遅れるとは思うのです。対策等はとられているのですか?数秒を争う緊急地震システムゆえにデジタル放送にすることはもったいない気がしています。(続きを読む)


JRの列車には緊急地震速報の受信機が付いているようですがどのような回線を使っ...
JRの列車には緊急地震速報の受信機が付いているようですがどのような回線を使っているのですか??携帯電話の電波?列車無線?(続きを読む)


大雨警報、洪水警報、雷注意報までは聞いたことあるんですが、雷警報ってあるんで...
大雨警報、洪水警報、雷注意報までは聞いたことあるんですが、雷警報ってあるんですか?また、乾燥警報なんかもあるんでしょうか?発令されたことは無くても、基準としては一応あったりするのでしょうか?(続きを読む)


緊急地震速報が今年の10月から一般へ提供されるそうですが、静岡に住む人間にと...
緊急地震速報が今年の10月から一般へ提供されるそうですが、静岡に住む人間にとってノドから手が出るほど欲しい商品です。10月からと言うことですが何処にいけばあの装置が手に入るのでしょうか?どこに問い合わせればいいのか分かりません・・・。3秒前でも5秒前でも、大地震が来るという声がかかれば、突然襲われるのより断然違うと思います。ぜひ欲しいです。(続きを読む)




スポンサーサイト
19:26:32 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。